IMG_0523


令和2年度の和歌山県立医科大学受験に際し、特定の層の受験者が不利益を被っていなかったかを検証する目的で、Twitterアカウントを作りました。

とはいうものの、証拠もない中で闇雲に攻めるという訳にはいきません(証拠もないのに騒ぐのはただの迷惑行為でしょう。)
私自身も、公正に判断したいと思っております。

特に、今年の受験に際しては、「その他」欄から合格者が一人出ています。

2018年〜2019年に起きた医学部入試に係る不正問題を鑑み、「高卒認定から一人だけ一番経歴のマシな人を採る」という手法が蔓延しているとよく聞きますが、あくまで可能性です。確定はできません。

というわけで、
1.成績開示
2.再現答案等の作成
3.面接の一部始終(前記事に記載)
4.(可能であれば、)令和2年度の他受験者様の再現答案や、面接のデータを以て妥当性の比較検討をして行きたいと思っております。

PS.和医大の皆さんをフォローすることもあると思います。あくまで、特定の層の人間が不利益を被っている可能性がないか検証する目的です。もし不快に思った際は、申し訳ありません、フォローを外してもらって結構です。